2013年02月03日

Field Trip~South India~



だいぶ久々の更新になります(ToT)/~~~
2年の藤田実加です。



インド留学も残り、約1か月となりました。
年末年始にかけて1週間ほど冬休みがあり、
メンバー各々旅行に出かけたりして有意義に過ごしました!


インドではどのようにして新年を迎えるのだろう?と
疑問に思い、友達に聞いてみると...
ある学生は家族と過ごすために実家に帰ったり
ある学生は朝までお酒を飲みながら歌ったり、踊ったり...など!


インドでは国民の8割がヒンドゥー教
インドにおける暦の新年はディワリ(以前の記事で紹介した)と呼ばれる
10月から11月のインド歴の祭日に行われます。
1月1日は単なる日付の上での新年という風に考えられているようです!




さて、
今回は1月26日から2月2日にかけて行ってきたField Trip について
少しずつですが紹介したいと思います!

昨年12月には北インドへ
今回は南インドへ行って来ました(^O^)
今回の移動は電車とバスのみの長旅でした!

 


ERNAKULAM駅に到着!
IMG_5905.JPG




Chinese fishing nets (KOCHI)

チャイニーズ・フィッシング・ネットを使った独特な漁。
漁師さんの力で海中からこの網をすくい上げて魚をとっていました!


IMG_5933.JPG


インドで初めて見たタコ!
IMG_5930.JPG





Punarjani Traditional Village (MUNNAR)


カラリパヤット(Kalaripayattu)と呼ばれるケララ地方発祥の古くから伝わる武術のショーを見ました。
剣、槍を使った戦い、素手戦い、炎を使ったパフォーマンスなどが繰り広げられ、
メンバーみんな魅了されました(^O^)
ショーにメンバー2人(ジュニオさん、たいぞうさん)が飛び入り参加!!
盛り上がりました(^◇^)

IMG_5988.JPG




Tea Gerden (MUNNAR)

IMG_6080.JPG

ケララ州にあるムナールはお茶の産地として有名です。
辺りに広がる広大な茶畑はとてもきれいでリフレッシュできました! 
インドのお茶といえばチャイ! 
普通の紅茶にミルクと砂糖を入れてあまーくして飲むのが一般的です(゜-゜)
大量の紅茶のお土産を買いました!

IMG_6069.JPG





Eravikulam Wildlife sanctuary (MUNNAR)

IMG_6140.JPG


メンバー全員が象に乗りました(^_^)/
私は2回目でしたが象の大きさと迫力には毎回驚かされます笑



まだまだ前半戦。

続きます!
南インド旅行...


ネタは尽きないです!


インドは大きい分だけ歴史、文化、気候、街の雰囲気、人々の暮らし、食べ物、服などは
地方によって全然違います。
だから、行く場所行く場所によって「あれ??違う国にきた??」と感じることも(笑)
こんな風に感じるのもインドならではではないでしょうか?(^○^)


多くの場所に足を踏み入れることでそれらを実際に見て、感じることができる!
とても楽しいです!

色々なインドの場所を知ってもらい、
少しでも多くの人たちにインドに興味を持ってもらえたら嬉しいです。


次回もお楽しみに!(^^)!

IMG_0867.JPG

posted by 交換留学生017 at 23:51| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二回目の更新,ご苦労様です。(先輩の皆さん,後輩にばかり更新させないで帰国前に1度くらいはエントリーしてくださいね!楽しみに待ってまーすw)南インド・フィールドトリップのレポートを楽しく読ませていただきました。(最後の写真に写っている方は,先生でしょうか?)ムンナールはとても素晴らしい場所のようですね。「国」のイメージではとらえられないスケール感はまさにインド亜大陸!もともとは独立した大陸だったというのもうなづけます。
すでに残すところ4週間弱ですね。最後まで気を緩めずに充実した留学生活をすごしてください。
Posted by Q at 2013年02月04日 08:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。